繊細CHOFF🐠

繊細で面倒くさい女の子の考えと日常

アラサー繊細CHOFFの経験と考えを書いていきますが、自分が親になってもおかしくない時期で、自分が親だったらという立場と、まだ親になっていない子供としての立場の両方の考えを書いています。人それぞれの考えがあるので、読んでくださる方の中には、きっと納得のできない内容もあるかもしれませんが、一人の繊細な考えの女の子の考えとして読んでくださると嬉しいです🐠

【うつ病】彼氏が私の看病のために仕事をやめる

先週から書きますと言って結局書けずでかなり落ち込んでいましたCHOFFです。

先週火曜日、精神科に行きました(2回目)。

前回の密はなんだったのかって思うくらい今回はそんなに人がいなかった。

でも行くのが嫌になるところに行く時ってこんなに足が動かなくなるもんなんだって思った。

彼氏がわざわざ会社を休んでくれて一緒に行ってくれたけど朝からかなりの不機嫌な私。行きたくない感情でもうぐちゃぐちゃ。

まずは病院に行かなければ診断書ももらえないので、診断書のためにと思い行く。

担当医が変更できると聞けたので、変更してもらい、受診。

本当に担当医によるんだなってことがここで判明。

前の担当医(初診)毎週来い、担当医は変えれない、みたいなこと言われたけど脅しやったんかって思った。きっと自分の患者がいないからこそ、焦りが出たんやろうな。

担当医変えて少しはよかったと思えた。

担当医には、「運動しましょう」「薬飲みましょう」と言われ、薬はやはり嫌なので断りました。運動はできる限りしていると言ったら褒められた。

運動の習慣をつけていたからこそまだマシな方なのかも知れない。

 

病院への嫌々の疲れかものすごく疲れてもう無気力モード。

何もする気も起きず、1日を過ごしました。

 

中国語、ランニングは続けようと思ったけどできなかった1週間。

私の気分の浮き沈みが激しすぎて彼は仕事をやめるといいはじめ、、、何にも言えない私。

嬉しさ半分と不安半分が正直な気持ち。

彼が鬱病になるんではないかと不安になるくらい私はひどい生活していますが、

「大丈夫僕が今は支えるから」 と言ってくれます。

甘えるのがド下手な私なので「やっぱり会社行きなよ」と連発しちゃう。

私の中で何が正解なのかも判断がつかないが、やはりお金は心配。

彼は「お金<私の体調」と考えてくれているみたい。

でも彼がいてくれると本当に心が落ち着くし夜も寝れるし朝もゆっくり過ごせるので身体的には助かっている。

ただこんな生活でいいのか?と不安はある。

彼は色々ネットで調べてくれて、今は私に大きな判断をさせない方がいいと言ったことで、「自分の判断でやってよかった試しある?」と言われて何も言えない私。。

 

仕事をやめるってすごく大変なことだけど行動力はすごい。

私のためではなく、自分のためでもある と言ってくれてはいるが、HSPの私にはそう言う考え方ができないから今すごく苦労している、、だけど1日1日はすぎていく・・・。

中国語も先週から全くできておらず、筋トレもできていない。

今は続かないサイクルに陥っておりそれもまた私を苦しめている、、、がやる気も起きない自分もいるの。

さあ、みんなはどうするの。

会社休んでもう1ヶ月。

会社のことはいまだに頭から離れずで苦しんでいます。