繊細CHOFF🐠

繊細で面倒くさい女の子の考えと日常

アラサー繊細CHOFFの経験と考えを書いていきますが、自分が親になってもおかしくない時期で、自分が親だったらという立場と、まだ親になっていない子供としての立場の両方の考えを書いています。人それぞれの考えがあるので、読んでくださる方の中には、きっと納得のできない内容もあるかもしれませんが、一人の繊細な考えの女の子の考えとして読んでくださると嬉しいです🐠

初彼との約束#3(高校)

高校入学式

 

高校デビューとまではいかないが、学校一スカートが短くて目をつれられたのは覚えている。

人見知りがない性格だった当時、クラスの席でとりあえず周りの女の子全員と話していた。だけど、中学の時に私をいじめていた子も同じクラスで正直声をかけようかと思ったが「仕返ししてやろう」なんて考えになってしまった。(これは本当に間違いだった)

ママからはやられたらやり返せって言われて育ったが、そこで発揮。

これは小学生まで通用することで、思春期以降は自分の直感で動けばいいと思う。

話したくないなら話さない、話したいと思えば話せばいいと思う。

正直ママの言葉が正しいと思っていた私はやり返すという決断をした。

入学式当日では元気な男の子Rと仲良くなり1年生は楽しくなると思っていた。

Rは隣の市から来ていたが、隣の市ではかなり陽キャラで有名人だったみたいで、Rのおかげで学年ですごい勢いで目立った存在に。

学級委員みたいなのやったり、生徒会で活躍したり、文化祭でオープニングでダンスしたり(踊れないのに)

今思えば高校1年生はビジュアルもまあまあで、モテ期だったのかなっておもってる。

なんでかって、彼氏がいることは言っていたが、結構いろんな子と仲良くしたくて異性かかわらず色んな子と仲良くなった。

そうしたら自然と私のことが好きになっちゃう子も多かったみたい(後から聞いた話)

ただ、小学生の時に培った(?)八方美人技術が発揮され、女子からは嫌われる対象になっちゃったけどね。

学年でモテる男の子からは結構言い寄られていたけど、ちやほやして結局仲良くはするが、付き合わない。(彼氏がいたから)

でもこの行動は女子として本当に好まれないから気を付けたほうがいいね。

そして調子に乗ってクラスに一緒になった中学の時私をいじめていた子をターゲットにしようと悪口を言い始めたのも失敗だった。

そこは大人になるべきだったかな。すごく反省している。

初めての生活で過去のできごとを新生活でいうのは本当によくないから、仕返ししたくても一旦は我慢をしたほうが自分のためになると思う。

 

違うクラスだけど仲良くなったMの友達D君と私の彼Yが同じ高校に行っていることがわかり、文化祭を一般公開しているということから、サプライズでMと一緒に彼Yの高校へ行くことに。

ただ、文化祭の入場チケットが必要だったため、D君にもらいさあ当日。

D君とYが同じクラスだったため、ひっそりと登場。

私を見た時の表情「なんでいるの?」

喜んでくれると思ったのに、そうでもなかったから高校でも隠したいのかな…と思いちょっとショックだった。

私は嬉しくて嬉しくてたまらなかったのに気持ちのギャップがあったのかな。

 

毎週Yとは学校終わりに地元の駅の裏でひっそりと会っていた。

中学の同級生に見られたらいやだったんだって。会えるのは嬉しかったけど悲しい気持ちが強くなっていった。

学校では仲のいい男の子もいて、相談乗ってもらううちにちょっとはお休みしたほうがいいのかな なんて気持ちでYに別れを告げようとおもった。

高校1年のクリスマス、初めて私の家まで来てプレゼントをくれたけど、正直気持ちが冷め切ってしまっていて会うのすらつらかったの覚えてる。

時計のプレゼントだったね。

高校2年の春終わりかな、別れたの。だけどいざ別れるとなるとすんごく辛くて毎日毎日泣いてママには「運命の人なら絶対どっかで巡り合えるよ」といわれ ずっとそれは信じている。

Yも私から別れを告げられるとは思いもしなかったみたいでかなりショックだったみたい。何回も「もどろ」と言われてうれしかったけど また同じ悩みで悩みたくないと思ってお別れを貫き通した。

正直私は悪い女ですが、すぐに同じ高校で相談に乗ってもらっていたKと付き合うことに。(男の問題は男でうめる なんて言葉が流行っていてそれをやってみようと思った)

Kとは同じ高校だし毎日会えるし同じ部活だしでほぼ一緒にいた。

私はずっと一緒にいたいタイプなのでそちらのほうがあっていた。

 

だけど、ずっとYのこと忘れられずでずっと大好きだった。

ある日、私の地元の駅までKと帰っているとき、Yとばったり。。。

めちゃくちゃ気まずくて、もうKに「元カレのYです」Yに「今の彼のKです」って紹介したよ…。

そのあとYは駅でお迎えを待っていたとき私は好きなのに。という気持ちが前面に出て「今のほうが幸せだもん!」ってYに聞こえるように意味もなく叫んでいた…。

Kにはやめなよ、と言われていたが 変な期待があったのかな。

 

当時、個人HPを作るのがとても流行りで、いろんな子が個人HPを持っていた。

友達はHPのリンクをはって飛んだりしていたうちに、Yの彼女らしき人を発見。

そこでYは高校2年のとき彼女を作ったみたい。

なぜかわからないけどものすごくショックでその女どんなやつだろう ってめっちゃ思っていた自分がいた。(自分がふったのに)

 

Kとは高校生活すごく楽しかったけどどこか頭の片隅にはYがいた。

だけどカップルというか本当に仲のいい友達みたいな感じで、勉強デートというか一緒に勉強しかしていなかった。

高校3年のセンターの模試を学外で受けるとき。

私はKと一緒に行き、教室が違ったので頑張ろうね と言って別れた後、教室の席の左横横にはYが…。そして私の右斜め前はYの彼女が…。

Yとは本当に2年ぶりくらいの再会だったが、心臓がバクバクしていたのは今でも覚えている。「やっぱ好きなんだ…。」

そしたらYの彼女も私のこと知っていたのか知らないけどすごいにらまれたの。

最初で最後にあったYの彼女、正直かわいくなさすぎて「こんな子が好きなんだ」って思った。

 

Yにはあったものの当時は受験勉強に集中できていたおかげでKと一緒に第一希望大学合格することができた。

受験が終わったが、Kとはあまりうまくいっていなかった。

私がクラスの男の子RとUの3人でいることが多くなり、3人でいるほうが楽しく感じてしまっていた。RもUも彼Kとは真逆の性格だったので、ちょっと新鮮さを求めちゃったのかもしれない。

それもあってか、大学入学後すぐKとは別れてしまった。

Rは途中で音信不通、Uは3年浪人で最終的に県外へ行き結局みんなバラバラになってしまった。

今思えば、2年私のわがままに付き合ってくれたKに謝りたい。

きっと卒業後あまり会えていなかった私には「あいつは変わった」って思われていたんだろうな。

一瞬の楽しみに目がくらんでしまって大切な人を失ったのは、失ってから気づいた。

これが学生の恋で経験できてよかった。