繊細CHOFF🐠

繊細で面倒くさい女の子の考えと日常

アラサー繊細CHOFFの経験と考えを書いていきますが、自分が親になってもおかしくない時期で、自分が親だったらという立場と、まだ親になっていない子供としての立場の両方の考えを書いています。人それぞれの考えがあるので、読んでくださる方の中には、きっと納得のできない内容もあるかもしれませんが、一人の繊細な考えの女の子の考えとして読んでくださると嬉しいです🐠

2021-02-11から1日間の記事一覧

初彼との約束#1(中学)

小学校で恋を覚えたCHOFFは、中学でもまあまあな恋する女の子だった。 以下実話のCHOFFの恋愛ストーリー。 中1の時隣のクラスの色素が薄い系で目は綺麗な茶色、髪の毛も茶色に近い色のK君がとても気になっていました。 だけど、あるタイミングでK君が一気に…

日本の性教育(思春期の子供に伝えるべきこと)

日本の性教育は、教えるべきことを教えていないと思う。 「恥ずかしい」という概念がまず一番に出てきてしまうからだと思う。 「恥ずかしい」ことだけれども、生き物である以上、生殖活動は子孫を残すためにも必要な活動です。その生殖活動に対して恥ずかし…

ピルについて(自身の経験)

CHOFF自身ピル服用者です。 以下経験と産婦人科での説明も含め書いていきます。 今となってはピル服用者も増えてきていますよね まず、ピルとは? 主に以下種類があります。 ⓪高容量(1錠あたりのエストロゲンの含有量:75μg以上) ①中容量ピル(50μg以上) …